Jリーグランチパック
- 2020/02/21
- 16:25
山崎製パンからJリーグの10クラブと共同開発したランチパック10品が期間限定発売 された。
Jリーグの開幕を記念して、2020年2月21日発売!
今回の10クラブは、Jリーグ40チームの中から選ばれた北海道コンサドーレ札幌、鹿島アントラーズ、浦和レッズ、FC東京、横浜F・マリノス、アルビレックス新潟、清水エスパルス、ガンバ大阪、セレッソ大阪、ヴィッセル神戸。
クラブカラーにちなんだ具材やホームタウンの食材などを使用してあるという。
早速、ヤマザキショップに買いに行った。

発売してたのは、6種類。
4種類は売り切れていた。

清水エスパルス
静岡のご当地グルメをイメージして魚粉入りの焼きそばフィリングをサ ンドしてある。

でも、魚粉という響きが、いなかでは、鶏糞や牛糞をイメージさせる。

ランチパック(レッドチキン カレー)。

浦和レッズ クラブカラーの赤をイメージしたそぼろ状のチキン入りのレッドカレー をサンドしてある。
そして、私の大好きな

セレッソ大阪!

前身は、1957年創部のヤンマーディーゼルサッカー部。
1994年10月20日 ジャパンフットボールリーグの中央防犯藤枝ブルックス(現:アビスパ福岡)戦で延長後半12分に見崎充洋が決勝ゴールを挙げて2位以内が確定。
平日だったが休みを取って尼崎に応援に行ったことが、ランチパックを食べた途端に鮮明に蘇った。

ランチパックは、クラブカラーのピンクをイメージして明太子を使用。
たまごとチーズをそれぞれ明太マヨネーズと和えてサンドしてある。
明太子って、明らかに福岡やん。
スポンサーリンク
ここに広告のコードを入れる